« 『才能爆発!1日たった5分で子供がみるみる天才になる!』子供は素直で優秀!親子で幸せ笑顔♪ | トップページ | 「人生再起動FXプロジェクト2008」↑時給2万5000円↑たった1日1時間。外貨保証金取引で50万稼ぐ盲点。FXのカラクリ »

歯科医師taroが教える口臭と永遠にサヨナラして素敵な息と笑顔を手に入れるための4Stepプログラム


      



 歯科医師taroからあなたへ、今からこの手紙でお伝えしたいこと。


  あなたは、口臭とは無縁の素敵な笑顔とさわやかな息を手に入れて、毎日を明るく
   積極的に過ごしてみたいと思いませんか?


  ・「口臭?うーん、確かに気にはなるけど、まあ特に何かしようとまでは思わないなあ」
   …たかが口臭とお思いですか? 
   もし、あなたの口臭は生ゴミの臭いよりイヤだ、と思われていても、
   そのまま放置しますか?

  ・一時的に口臭が消えたような気がしても、時間がたてばまた気になる…
   ならば、永久に口臭を気にせずにいられるための方法を知りたくはありませんか?


  ・もしあなたが口臭で悩み、これまでにも色々な商品を試し様々な口臭対策をしていた
   にも関わらず満足のいく効果が出ていないのなら、残念ながら努力の方向が違って
   いたのかもしれません。

  ・あなたが口臭のことをインターネットで調べようとすると、莫大な数のサイトがヒット
   ます。ですがほとんどは口臭ケア商品の紹介です。
   あなたは「口臭を消すには、やはりこういったモノを買って使わないといけないのか…」
   と思っていませんか?


  ・口臭が気になって、本屋さんに行ったとします。すると「もう口臭で悩まない!」という
   タイトルの本がありました。さて、あなたはそれを堂々とレジに持っていくことができま
   すか?

  ・あなたは「口臭は歯医者さんで治してもらえばいい」と思っていますか?
   歯医者は確かにうまく活用する必要がありますが、
  「口臭治療してください!」と言ってしまうと、多くの歯科医院は困ってしまいます…


  ・「口臭は胃が悪いと出てきます」「口臭の真の原因は体全体にあります」
   …こういったことが書かれているサイトを見たことはありませんか?
   それって、本当のことだと思います?

  ・あなたもこれまで「この人口臭があるな…」と思ったことが一度はあるはずです。
   そんなとき、その人のことを「口臭がある素敵な人だ」というイメージを持ったでしょうか?



 この手紙では、こういった内容についてお話していきますね。

 欲張って全てこの手紙の中に詰め込んだせいで、少し長くなってしまいました。
 ですが、あなたがもし、一つでも何か気になることがありましたら、是非最後まで目を通されて
 ください。

 あなたの仕事に、恋に、人生に -きっとお役に立てることがあるはずです。






私は、大学病院を退職したのち、法律を学ぶためにロースクールに
進学・卒業しました。
法律と医療の世界の架け橋になろうと、今も勉強を続けているところです。


現在、まぐまぐ発行のメルマガ「歯科医師taroが教える【口臭対策はじめましょう!】」や、
産経新聞グループによるwebサイト「イザ!」内の
専門家ブログ「歯科医師taroが教えるレッツ口臭対策!」の連載をとおして、
歯科医師の立場からの口臭対策に関する情報を発信しています。


また、日本最大級の歯科情報ポータルサイト「歯チャンネル」において行っている、
無料歯科相談の回答医をしています。

多くの方の声を聞くことで、自分が医師という立場にいた頃には見えなかった、患者さんサイドに立った見方や気持ちが、
これまで以上に分かるようになりました。

歯科医師として医療行為を行っているだけでは、どうしても分からないことがあるのだ、ということに、
今更ながら気がつきました。

このように、私は今新しい視点から、口臭や医療に関する正しい情報を発信しています。






あなたが人と話している時、

(この人口臭がきついな…)

と、心の中で思ったことは、これまでも一度や二度はあったはずです。

そんな時、あなたはその人に対してどういったイメージを持たれたでしょうか?

まさか、

「あの人は口臭がある素敵な人だなあ」

なんては思いませんよね。

「うーん、口臭があってなかなか個性の強い人だ!」

と思うこともないはずです。

そう。
残念ながら、口臭がある人にいいイメージを持つことは、まずないといっていいでしょう。

事実、こんな調査結果が存在します。
1994年4月に18歳から25歳の男女、288人を対象としてカネボウが行った調査によると、

嫌いな香りワースト3は、

1位 口臭(60.1%)
2位 生ゴミ(58.3%)
3位 体臭(38.2%)


でした。

つまり、生ゴミの臭いより、口臭の方が嫌い!という人が、若い人には多かったのです。

しかも、「生ゴミ」はあくまで「ゴミ」ですから、「まあ臭ってもしょうがない」で済まされます。
そしてゴミは捨ててしまえばいいだけです。

ですが口臭は… そうはいきませんよね。

口臭は「人間」から出てくるもの。
ですから、「まあ臭ってもしょうがない」では済まされません。

このように、口臭があるだけで、その人に対してマイナスのイメージを持ってしまいます。
そして、知らず知らずのうちに、その人との間に壁を作ってしまいます。
これでは、その人とコミュニケーションを取ることも難しいですよね。

ところが…

これは、逆にいえばあなたも他人からそのように思われているかもしれないのです。

いや、あなたはすでに自分の口臭を多少は気にしているのではないでしょうか?

もしかすると、友達や恋人、家族の方などから、

「なんか口がくさいよ」

と言われたことがあるかもしれません。

あるいは、

(他人は、どうも自分の口臭を気にしているのではないだろうか…)

あなたはこう思われているかもしれません。

このような口臭の悩みを持つ方はあなただけではありません。
今、日本では、自分の口臭を気にする人が大変増えてきており、あなたと同じような悩みを抱えているのです。

私はこれまで、口臭を気にされる方の声を数多く聞いてきました。
ですので、誰にも聞けない、誰に聞いていいのかわからない口臭のことで悩んでいるあなたのお気持ちも、
私は痛いほど分かるのです。

歯科医師taroが教える口臭と永遠にサヨナラして素敵な息と笑顔を手に入れるための4Stepプログラム

|

« 『才能爆発!1日たった5分で子供がみるみる天才になる!』子供は素直で優秀!親子で幸せ笑顔♪ | トップページ | 「人生再起動FXプロジェクト2008」↑時給2万5000円↑たった1日1時間。外貨保証金取引で50万稼ぐ盲点。FXのカラクリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461433/9177845

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科医師taroが教える口臭と永遠にサヨナラして素敵な息と笑顔を手に入れるための4Stepプログラム:

« 『才能爆発!1日たった5分で子供がみるみる天才になる!』子供は素直で優秀!親子で幸せ笑顔♪ | トップページ | 「人生再起動FXプロジェクト2008」↑時給2万5000円↑たった1日1時間。外貨保証金取引で50万稼ぐ盲点。FXのカラクリ »